3月13日/乗り鉄旅(JR鶴見線&JR南武線)

皆様、こんにちは。

  

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

一昨日&昨日の休みは、息子と一緒に乗り鉄旅でした。

  

土曜日は、鶴見線南武線に乗車。

  

土砂降り雨でもお構いなし😂

  

まずは鶴見駅まで来るまで行きまして、駅前に車を止めて鶴見線に乗車。

 

あまり本数が走っていない電車ですが、駅に到着したら、ちょうど発車2分前だったため、超ラッキー!

 

電車の終点の浜川崎で折返そうと思って乗車しました。

 

工場群を走っていく電車ですので、お客さんはあまり乗っておらず。

 

心置きなく息子の靴をぬがせて座席に座らせ、外の景色が見られるようにしてあげられました。

  

浜川崎までは鶴見から7駅。

 

あっという間でした。

  

折り返そうと思いましたが、南武線があることを思い出し、「南武線に乗り換えられるけど、どうする?」と息子に聞いたら、「南武線、乗りたい」というので、当初のプラン(鶴見⇔浜川崎)を変更して、南武線に乗車。

 

乗り換え時間が10分くらいありましたので、ちょっと離れている浜川崎駅での南武線への乗り換えも余裕でした。

  

南武線に乗車をしますと、さすが工場群を走る電車です。

 

貨物列車(桃太郎)が何台か通過していき、息子は少々興奮。

  

「桃太郎、通過したよ」「長いね〜」

  

そりゃ良かった(笑)

 

八丁畷京急に乗り換えまして、京急鶴見まで行って、乗り鉄度には終了。

 

鶴見駅前のカフェに入店しまして、いつものように電車のYoutube動画を見まして、自宅へと戻りました。

  

鶴見線南武線、満足してくれたようで、良かったです。

  

子供、電車、鉄道の画像のようです

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」          

         https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆