9月26日/乗り鉄旅(JR京葉線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

昨日の日曜日は、息子からの京葉線に乗りたい」というリクエストにお答えしまして、京葉線に乗車してきました。

   

京葉線には、新木場から乗車しました。

  

いつもの東名高速ではなく、首都高の湾岸線を通って行ったので、久しぶりに横浜ベイブリッジ鶴見つばさ橋を通りました。

  

橋も大好きなのかわからないけれど、2つの橋を通過しているとき、息子のテンションがちょっと高めだったんですよね。

   

この件は、引き続き調査したいと思います。

  

新木場に到着し、駅近くのコインパーキングに車を止めて、いざ京葉線へ。

  

ちょっと早めに家を出れたため、ちょっと長めに電車に乗ろうと考え、千葉みなとまで。

  

快速電車でしたので、新木場からだいたい30分くらいですね。

  

舞浜までは、あの遊園地があるため混雑していましたが、それから先は空いたため、ゆったり席に座りながら千葉みなとまで。

  

千葉みなとに到着しましたら、なんとホームの向こう側に懸垂式の千葉都市モノレールが見えたではありませんか!

  

「あっ、モノレールだ」と目ざとく線路を見つけた息子は、ホームにある椅子に着席して、千葉都市モノレールを眺める態勢に入りました。

  

どのくらいの間隔で運行しているかが分からなかったので、「2本見たら行くよ」と言って、2本のモノレールが通過するのをホームから眺めることにしました。

  

いろんなラッピングがされているんですね。

  

わたしもちょっと楽しめました。

1人以上、立っている人、アウトドアの画像のようです

子供、立っている、通りの画像のようです

  

モノレール見物が終わり、改札を出ますと、スーパーとドラッグストアはあったのですが、それ以外はなにもなくて、ちょっと寂しい駅でした。

   

もうちょっと何かがあると思ったんだけどなぁ。。。

  

かろうじてパン屋さんが1件ありましたので、そこに入店しまして、息子はりんごジュース、私はアメリカンコーヒーを飲んで、YOUTUBE動画タイム。

  

動画を見終わって満足しましたら、再び京葉線の電車に乗って新木場駅へ。

  

今度は上り電車となるため、電車は混雑していました。

  

かろうじて1席空いていたため、息子を私の膝の上に乗せながらの帰りの電車旅スタート。

  

途中駅で隣の座席が空いたので、隣の席に息子を座らせて、新木場まで。

  

非常に楽しかったようで、「来週もまた行きたい」というリクエストをいただきました。

  

「来週はワクチン接種2回目があるから、再来週ね」と言いましたが、どこまで覚えているか・・・。

  

というわけで、再来週の休みの日も、「京葉線の旅」をお届けすることになるかと思います(笑)

  

f:id:mr_ryotan3:20210927085232j:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆