3月6日/乗り鉄旅(JR横須賀線)

皆様、こんにちは。

  

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

今日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日は横須賀線乗り鉄してきました。

  

息子のリクエストにより。

  

最近、近場の電車のリクエストが多いです。

  

やはり、朝に遊びたいからでしょう。

  

横浜駅から横須賀線に乗車をしました。  

 

横浜からですと定期券区間内ですからね。

  

しかも東京(今回の息子のリクエスト先)までとあれば、定期券区間からはみ出すことがないため、お金を払うことなく行くことができます。

  

駅に到着したとき、ちょうど電車が発車したばかりだったみたいで、次の電車が来るまで10分以上ありました。

  

以前でしたら、「まだ来ないの?」「いつ来るの?」の連発でうるさかったのですが、今日はそんなことはなく、ちゃんと待てました。

  

偉いです。

 

横須賀線が到着をしまして、乗車。

  

横須賀線は比較的空いており、余裕で座ることができました。

  

東京まで、ゆっくり座りながらの乗り鉄旅、約30分。

  

横須賀線は、品川から先がトンネル区間であることを忘れていたみたいで、ちょっとガッカリそうで、つまらなそうでした。

  

外の景色を見ながら行くのが楽しみなんだものね。

  

東京駅に到着をしまして、地上にあがり、「あそこに行こう!」と思いまして、日本橋口の方にあるスターバックスへ。

 

サピアタワーにあるスターバックスは、電車を見ながら楽しめるお店なので、けっこう良いんですよね。

   

混雑しているかな?と思いながらだったのしが空いていたため、電車を間近に見ながら、電車動画を楽しみ、良かったようです。

  

カフェを楽しんだ後は、コンビニに行きましておにぎりを調達し、帰りの横須賀線の電車(グリーン車)内で食べながら帰ってきました。

  

今日も楽しい乗り鉄旅となったようで、良かったです。

  

2人、子供、座っている人、室内の画像のようです

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

  https://t-a-link.co.jp/

 

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

  https://www.facebook.com/talink0530/

 

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」 

  https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

 

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆