2月26日/乗り鉄旅(JR相模線)

皆様、こんにちは。

  

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

今日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

さてさて、今日土曜日は【JR相模線】に息子と乗り鉄してきました。

  

海老名まで車で行きまして、そこから寒川まで行ってきましたよ。

  

新型車両でした。

  

新しい電車に乗れるって良い気分です。

  

鉄道好きの方が何人か乗車していましたね。

  

15〜20分に1本程度しか走っていないため、若干人が多めでした。

  

暖かかったらというのもあるでしょうね。

  

行きの電車はなんとか座ることができ、帰りの車両は着席できなかったので、運転席のすぐ後ろで進行方向を眺めながらの電車旅でした。

 

1人、室内の画像のようです

  

相模線は単線です。

  

単線というものをはじめて認識したようでして、「線路が1つになってる」と嬉しそうでした。

   

寒川は、折り返し電車にスムーズに乗り換えるために降りただけで、何かがある訳ではありません。

   

寒川で、おにぎりを買って食べながら電車を眺めたかったようですが、「すぐ電車に乗るよ」と言って再び電車に乗り、海老名へと戻ってきました。

  

海老名のコンビニでおにぎりを購入して、ロマンスカーミュージアムの近くにあるベンチで、小田急線を眺めながらのおにぎりタイム。

  

そういえば、いきたいと思っていたロマンスカーミュージアムに、行けていないですね。

  

近いうちに行こうと思います。

  

海老名駅にあるカフェにも立ち寄ってジュースを飲みながら電車動画を視聴し、いつもながらのルーティンがすべて完了しましたので、車に乗って再び自宅へと戻ってきました。

   

今日も乗り鉄ができて、息子は大満足だったようです。

  

良かった、良かった!

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

  https://t-a-link.co.jp/

 

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

  https://www.facebook.com/talink0530/

 

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」 

  https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

 

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆