12月19日/鉄道おやこ旅(JR武蔵野線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

本日も1日、よろしくお願いいたします!

  

さて、昨日の鉄道おやこ旅は「JR武蔵野線」でした。

  

前日土曜日の吉川駅での時間が、武蔵野線乗りたい欲を搔き立てたようです。

  

今回は府中本町駅から乗車をすることにしました。

  

自宅からまずは東名高速で川崎インターまで行きまして、そこから南武線に沿うように北上。

  

府中本町駅近くのコインパーキングに車を止めまして、駅に向かい、電車に乗車しました。

  

新座駅までの6駅、約20分の電車旅です。

  

いつものように、靴を脱いで窓の方を向いて膝立ちとなり、外を眺めながらの旅スタイル。

  

  

今回乗車した武蔵野線区間はトンネルが多いため、外の景色が多くは楽しめなかったのが残念だったようですが・・・。

  

新座駅に到着しましたら、お決まりの駅の看板と一緒に写真撮影。

  

  

駅前に、東京オリンピックのマスコットオブジェがあったので、その前でも記念撮影をしました。

  

f:id:mr_ryotan3:20211220095747j:plain

  

新座駅前のイタリアントマトに入って、電車動画を見て休憩をした後に、再び電車に乗って府中本町駅へと戻りました。

  

ブームになっている鉄道ひとり旅と同じように、府中本町駅を折りましたら、駅前の地図を見て現在地の確認。

  

1人、アウトドアの画像のようです

  

完全に子鉄です(笑)

  

武蔵野線がよほど楽しかったようで、帰りの車の中では鼻歌が絶えませんでした(笑)

  

楽しんでもらえたようで、良かったです!

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆