1月30日/鉄道おやこ旅(JR青梅線)

皆様、こんにちは。

 

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

 

今日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今週日曜日は、青梅線に乗車をしてきました。

  

鉄道ひとり旅で、青梅線をやっていた影響です。

  

かなり前から、「この日は青梅線に乗る」って予約が入っていたんですよね。

  

ということで、立川から青梅線に乗車。

  

1つ目の駅である西立川駅でずいぶん人が降りるなぁと思ったのですが、昭和記念公園があるからですね。

   

家族連れの方がたくさん降りて行かれました。

  

前職の仕事の関係で中神までは行ったことがあるのですが、その先は私も未知の領域だったため、外の景色を注目してながめていました。

   

昭島の駅前には大きなショッピングセンターがあるのですね。

  

ただ、人も車も少なかったように感じました。

  

コロナの影響でしょうかね。

  

ちょっとさみしい感じがしました。

   

昭島の次の駅、拝島で降りることにしました。

   

拝島では、八高線五日市線西武拝島線など、たくさんの車両が眺められます。

  

実は、たくさんの電車を眺められるスポットなんですね。

  

コンコースから電車を眺め、「なんで西武線止まってるの」とか言いながら、楽しそうに電車を眺めておりました。

   

拝島駅のケンタッキーに入店しまして、いつものように電車動画を視聴。

   

毎回の楽しみです。

   

動画視聴が終わりましたら、再び青梅線に乗りまして立川へと戻りました。

  

拝島のコンビニで購入しておにぎりを、立川駅ホームで電車を眺めながら食べました。

   

中央線や特急あずさ、南武線の車両などが見えて、楽しみながらのおにぎりタイム。

  

この時間も楽しかったようです。

  

念願の青梅線に乗車できて、大満足だったようです。

  

f:id:mr_ryotan3:20220131091234j:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆