3月20日/乗り鉄旅(西武豊島線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

昨日は、息子と【西武豊島線】乗り鉄旅をしてきました。

  

息子のリクエストにお答えをしまして。

  

練馬まで車を走らせました。

 

第三京浜→環状八号線を経由して練馬まで向かったのですが、すごく混雑をしていて、2時間以上かかりました。

  

多少は混んでいるだろうなぁとは思いましたが、まさか自宅から練馬まで2時間以上も掛かるとは・・・。

  

息子もちょっと退屈だったみたいで、「まだか、まだか」と駄々をこねる。

  

なんとかかんとかなだめながら、豊島園駅近くのコインパーキングに車を止めまして、豊島園駅に到着。

 

西武線乗り場に向かっている途中で大江戸線の案内を見た息子は「大江戸線に乗りたい」と言いはじめ、プラン変更。

  

「豊島園→(大江戸線)→練馬→(西武豊島線)→豊島園」というプランで動くことにしました。

  

練馬までは1駅。

  

車移動だけで2時間以上も掛かってしまったから、電車に乗る時間を短縮しなくてはいけなかったため、やむなく。

  

いつも午前中のうちに乗り鉄旅をして、お昼までに自宅に戻るようにしているものですから。

  

大江戸線に乗車をして練馬駅に到着をしましたら、駅前にあるドトールに入店をしまして、いつものように飲み物を注文して、Youtubeの電車動画を楽しむ。

  

動画を見終わりましたら、練馬駅に戻って西武線のホームに移動。

  

ちょうど豊島園行きの電車がホームに入線してきてラッキーでした。

  

15分に1本しかなかったので、行ったばかりですと15分待たなければならなかったですからね。

  

ゆっくりと走る西武豊島線からの2分間の車窓を楽しみながら、豊島園に到着。

  

短い時間ではありましたが、大江戸線も含めて堪能できた乗り鉄旅でした。

 

f:id:mr_ryotan3:20210322224423j:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆