しまじろう大捜索

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

昨日の乗り鉄旅は「特急踊り子」!

 

の予定でした・・・。

  

東京→横浜で踊り子に乗ろうと思いまして、まずは横浜から東京駅まで横須賀線に乗車しました。

  

その時に息子が「あの2階に乗りたい」というものですから、「まぁ、いいだろう!自分も在来線グリーン車、乗ったことないし」と思いまして、グリーン車乗車券を購入しまして、それで東京駅まで行きました。

  

2階からの眺めは、やはり快適ですね!

  

東京駅に到着をしまして、トイレに行ったり、カフェに行って休憩したり、コンビニで買い物をしたりして、それで踊り子にいざ乗ろう!と思ったら、息子がいつも抱きかかえている「しまじろう」がいないことに気が付きました。

  

踊り子に乗る前に気づいてよかった~。

  

横浜駅では抱きかかえている姿を覚えていたのですが、東京駅を降りるときから気づいた今の今までの記憶がなく・・・。

  

トイレかもしれないと思ってトイレに行ってみましたが、いなくて・・・。

  

もしかしたら横須賀線の車内に忘れてしまったかもしれない!と思いまして、窓口に行って、事情を説明。

  

最悪、千葉まで取りに行かなければいけないかもしれない・・・と覚悟をしておりましたら、「コンビニでお預かりしているみたいです」と窓口の方の回答。

  

コンビニのレジ前の棚の所にちょっと置いてしまったようで・・・。

  

お礼を言いまして、コンビニに行きまして、無事にしまじろうを確保。

 

でもすごいなぁ!

  

東京駅内のコンビニに忘れ物をして、多分15分か20分くらいしか経っていないのに、すぐに落とし物として登録がされていたのだから。

  

こちらでもお礼を言いまして、踊り子にいざ乗ろうと思ったら、乗車を予定していた踊り子はすでに出発してしまい・・・。

  

次の特急電車までちょっと時間があったため、待っているのもなぁ・・・と思いまして、再び横須賀線で横浜まで帰ってきました。

  

しまじろうを置き忘れた当の本人は、何も焦る様子もなく、終始ケロッとした感じでした。

  

なんで、こちらがヒヤヒヤしなきゃいけないんだ!!!(笑)

  

しまじろう大捜索で、ちょっと冷や汗をかきつつ、かつ息子のメンタルはすごなぁと感じた、そんな昨日の日曜日でございました。

  

子供の画像のようです

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆