8月13日/乗り鉄(横須賀線&湘南新宿ライン)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

お盆休みの初日となった13日(金)は、息子のリクエストで湘南新宿ラインに乗車をすることに!

  

先週と同じく、保土ヶ谷バイパスと国道1号線を利用して、まずは戸塚駅へ。

 

戸塚駅に到着して湘南新宿ラインの車両に乗車して鎌倉・逗子方面へ行こうと思ったのですが、タイミングが合わなくて、とりあえず横須賀線の車両に乗車することにしました。

 

入選してきた車両が、新しい横須賀線の車両だったので、逆に良かったみたい。

  

「おー、新しい横須賀線だ」と上機嫌で、大船、鎌倉を通過して、逗子まで行きました。

  

あいにくの雨だったこと、コロナの影響、2つが重なった影響で、電車に乗っている人の数は少なめでした。

   

普段のお盆休みだったら、大変なことになっていたでしょうね。

  

乗車した電車の終点である逗子駅で降車しまして、カフェに行こうと思ったら、駅舎にかかっている「逗子駅」という看板を見たいというではありませんか。

  

これは、最近しょっちゅう見ている、鉄道ひとり旅の影響です。

tetsudo-ch.com

 

番組内で、駅舎にかかっている駅名看板を紹介している、あの影響です。

  

見て満足した息子は、駅前のスターバックスを見つけ、「あそこに行く!」と言って、いそいそと入店。

  

いつも通りアップルジュースを注文し、私はホットのカフェラテを注文して、お約束通り電車のYoutube動画をみて、ひと休み。

  

一通り満喫しましたら、今度は湘南新宿ラインの車両が逗子駅で発車待ちをしていたので、その電車に乗って、戸塚駅へと戻りました。

  

いつもながらの、代り映えしない休日の過ごし方でございました。

  

f:id:mr_ryotan3:20210816000113p:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆