【President Time】あても無く会社を立ち上げた起業家が、1年半で月商100万円を稼げるようになった秘訣 ー 完全版③

皆様、こんにちは。

  

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今週最後の営業日、1週間の締めくくりです。

  

張り切っていくとしましょう!

  

さてさて、今日のブログのテーマは【President Time】です。

  

「人間は、他人に厳しく、自分に甘い」

  

これは、私が最近痛感したことです。

  

先日のオンラインセミナーでもお話しましたね。

  

自分に厳しくするために「コーチを付けたこと」もセミナー内でお話させてもらったので、ここでは割愛しますね。

  

もう1つ、自分に厳しくあるために取り組んでいることがあります。

  

以前ブログに書きましたが、それは「自分の時間を確保すること」です。

  

【President Time】と自分自身では命名しているのですが、金曜日の午後は、予定を入れないようにしています。

  

※「毎月10日」みたいに、毎月その日にちにレギュラーの予定が組まれているものもあるので、それが金曜日と重なってしまう場合は、President Timeを木曜日に移したりすることも、ごく稀にあります。

  

予定を入れて営業活動とかをした方が売上も上がったりするし良いのかもしれないのですが、敢えてそのようにしていません。

  

「行き当たりばったりではなくて、きちんとプランニングして経営することが大事だ」と言っている自分が、自分の時間を確保しないで行き当たりばったりで経営しているのは、言行不一致でよろしくありませんからね。

  

言っていることとやっていることが違うって言うのは、私が嫌いなことですので。

  

この時間を使って、しっかりと振り返りをするようにし、今後のことについても考えるようにすることで、PDCAサイクルを回し、自分自身を律するようにしています。

  

中小零細企業の経営者で、ここまでやっている人はあまりいないんじゃないかなぁ。

  

社長は「社長としての仕事」をするべき!

  

それをしっかり行えている社長の会社こそが、成長を遂げられるのだと思います。

  

人生の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆