駅弁を買いたい!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

さてさて、先日の日曜日は久しぶりに息子と一緒に電車に乗りました。

  

上野東京ラインに乗りたい」というリクエストに従いまして、横浜駅から東京駅まで上野東京ラインに乗車。

  

定期区間なので、電車賃を払わずに行けちゃう、リーズナブルな電車旅。

  

混雑していて座席は埋まっていたのですが、女性の方から「どうぞ」と席を譲っていただき、東京駅まで着席していくことが出来ました。

  

ありがたや~。

  

東京駅に到着しても、まだその方は乗車されていたので、「ありがとうございました」と言って下車しました。

  

降りるときには息子に手を振ってくれて、すんごく優しい方でした。

  

東京駅に到着しましたら、いつものようにカフェに入店。

 

八重洲口のスターバックスです。

  

息子はアップルジュース、私は季節のドリンクを飲みまして、これまたいつものように電車のYOUTUBE動画を視聴。

  

好きだね、飽きないね(笑)

  

今回の旅では「上野東京ラインに乗りたい」だけではなく、「お弁当を買いたい」というリクエストもありました。

  

ですので、お弁当を購入して自宅に帰りました。

  

山形新幹線「つばさ」のお弁当。

  

1,300円、なかなかのお値段です。

  

息子は、子供が好きそうな食べ物をあまり食べないのですけれど、このお弁当はオムライスやハンバーグなどが入っていて、それはしっかり食べましたね。

  

珍しいこともあるものだ!

  

エビフライは残しました。(私がいただきました)

  

なぜ「お弁当を買いたい」とリクエストしたのかは、いまだに謎です。

  

来週は「下御隠殿橋に行きたい」そうなので、土曜日は見る鉄旅となりそうです。

  

上野駅受取】山形新幹線つばさ弁当 10月16日または10月17日|JR東日本公式 エキナカの商品が予約できるサービス  ネットでエキナカ|JR上野駅臨時店舗受取

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆