仕事style

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日1日も、どうぞよろしくお願い致します。

   

今日からまた1週間のはじまりです。

  

9月最終週ですね。

  

張り切っていきましょう!

   

さてさて、先日のことですが、スーツを1着新調するためにスーツ屋さんに行ってきました。

  

気に入った感じのものがなかったので、オーダースーツにしました。

   

いろいろ決めなきゃいけないから購入に時間が掛かりますが、でも自分だけの1着っていうのは良いもんです。

  

これまで以上に愛着が湧くだろうなぁ。

  

私としょっちゅう会っていただいている方はお気づきかもしれませんが、スーツ好きなんですよね。

  

身が引き締まる感じがするのがいいのかしら。

  

最近流行りのオフィスカジュアルとか、たまにはいいかもしれないんですが、常にやろうとは思わないんですよね。

  

スーツ屋さんに行ってオーダースーツの注文のやり取りをしている際に、店員さんから「お客様のような方、非常に嬉しいです」と言われました。

  

「コロナの影響でオフィスに出勤される方が少なくったり、オフィスカジュアルが主流になってきたりしているので、スーツ業界、非常に厳しいんです。ですので、ありがとうございます」と続けて言われました。

  

確かに、いまスーツ業界は厳しいでしょうね。

  

電車に乗っていたり街を歩いたりしていると、以前よりもスーツを着ている方は少なくなっている印象があります。

  

若い年齢層は特に。

  

時代を感じるよね。

  

でも私は、仕事に行くからスーツを着なきゃいけない!と思ってスーツを着ているんじゃなくて、スーツを着たいと思っているから着ています。

  

好きなものに時代がどうとかは、関係ない。

  

好きなもので身を包み、気持ちを高めて、仕事を頑張る!

  

それが私の仕事スタイル。

  

という訳で、今日も1日、スーツを着用して、頑張りたいと思います!

  

モチベーションの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆