ティー・エー・リンクのクルー

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

 

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日はこれから新潟に向かいます。

  

その前に1件のzoomミーティングです。

  

毎週1回のActionCoach。

  

自分の1週間の行動を振り返り、今後どうするかを考える時間を持ってから、新潟に向かいたいと思います!

  

さぁ、今日も張り切っていきましょうねぇ!

  

さてさて、昨日、転職アカデミーの有賀さんがFacebookに投稿されていた通り、ティー・エー・リンクでは採用活動に注力をしておるところです。

  

経営計画に掲げた今年の経営テーマだもんね。

  

正社員を採用しようと思ってスタートしたのですが、有賀さんのサポートもあって方向転換し、いまは業務委託やアルバイトもokとすることにしました。

  

でも、誰彼構わずokって訳ではなくて、どんな人と働きたいか、どんな人に仕事をお願いしたいのか、明確に定めています。

  

そのおかげもあって、いまは4人の方に、業務委託やアルバイトってかたちでお仕事を一緒にさせてもらっています。

  

既に「お願いして良かった〜」と思えることが起こっていまして、一番はyoutubeの動画編集ですね。

  

皆さん、T-A.Linkチャンネルのここ3週間くらいの動画ってご覧になられましたか?

 

サムネイルがシンプルでキレイになっていますし、字幕も見やすくなっています。

   

今までの素人感が、ありありとわかるような感じに(^_^;)

  

こちらは、ある方からご紹介をいただいてお会いした、東京ではない遠方に住んでおられる方にお願いしているのですが、やっぱりプロに頼むと違いますね。

  

自分の不得手なことに関しては、プロに頼むべきですよ。

  

効果も表れていまして、それまで10回そこそこだった動画視聴回数が伸びているんですよね。

  

昨日アップロードした動画は、もう50 回を超えていますし。

  

多くの方にT-A.Linkチャンネルを見ていただけるようになり始めたのは、めちゃくちゃ嬉しいですね〜。

  

とまぁ、1つだけ取り上げましたが、他にもたくさんの良いことがありました。

  

超最近の話で行きますと、アルバイトをしてもらっている方から、自身の知り合いを紹介してくれたりしました。

  

面談させてもらいまして、その方には補助金申請のお手伝いをお願いできそうだったりしますので、また1人お仕事をお願いできそうな方が増えて、嬉しい!!

  

まだまだ採用活動は続けていきたいと思いますので、もしティー・エー・リンクの取り組みや仕事に興味があるという方は、ぜひぜひご連絡くださいね~!

  

 

f:id:mr_ryotan3:20210521105534p:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆