自立

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

 

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日は午前中は群馬県の太田、そして夕方からは大井町セミナーに参加する予定です。

  

今日も1日、張り切って行きたいと思います!

  

よろしくお願い致します!

  

さてさて、昨日の午前中のことですが、人材採用のことで定期的に相談に乗ってもらっている転職アカデミーの有賀さんに「【自立】って言葉、亮さん中でのキーワードってこれなのかもしれませんね」と言っていただくということがありました。

  

【自立】という言葉を何気なく多用していたみたいです。

  

言われてみたらそうかもしれません。

  

ずっと寄りかかられたり、おんぶに抱っこ状態をずっと求められるのは好きではない。

  

一時的だったら良いけどね。

  

誰かに寄りかかり続けながら本気でなにかに打ち込んでいる人っていますかね?

  

誰かにおんぶや抱っこされ続けている状態で成長著しい人っていますかね?

 

私は出会ったことがない。

 

(いたら教えて!)

   

カッコ悪くないですか?

  

子供じゃないんだから!

  

目標に向かって本気で何かに打ち込んでいたり、目標達成のために目の前のことに全力投球している人が、私は好きなんだと思う。

  

そういう人が私の中では「【自立】しているなぁ」と感じて、お仕事を一緒にしたいと思うし、お仕事をお願いしたいという気持ちになるんだと思う。

  

自立している方たちと手を取り合いながら、ティー・エー・リンクを強くしていきたいですね!

  

 子供 裸 全身 日本人 歩く】の画像素材 | 日本人・人物の写真素材ならイメージナビ

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆