効果的な見込み客を発見するには・・・

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日、午後の2時間ほど「会計事務所博覧会」のブースに立っておりましたら、ある若い女性の方がブースに立ち寄ってくださいました。

 

どうやら保険会社にご勤務されている方。 

 

保険会社に就職をされて、誰かと接点を持つことができないかどうか・・・と、会計事務所博覧会に参加をされたそうです。

 

1つ1つのブースを回っている様子でしたが、会計事務所業界がいまどうなっているかの情報収集にはなるけれど、直接お客様と接点を持つという観点からしたら、ちょっと場所が違ったかな・・・。

 

このまま1つ1つのブースを回って行っても埒が明かなそうに思えたため、「紹介営業専門学校って言う場所があってね」と、カッコイイ大人(牛木さん・江崎さん)が行っておられることについて軽く話をしました。

 

彼女は一生懸命スマートフォンにメモとして入力をし、「後でHPを見てみます」と言って、ブースを去って行きました。

 

気持ちはわかるんですよね。

 

私も起業1年目ですから、人がたくさんいそうなところに行きたくなる気持ちは。

 

でも、時間は有限ですから、手当たり次第というのは勿体ない!

 

でも、効果的な見込み客の発見の仕方って、先輩社員が教えたりしないものなのかな・・・。

 

だとしたら、何か可哀そう。

 

今回の出会いで、何かヒントをつかんでもらえると良いなぁと、なんか親心みたいな感情を抱いてしまった出来事でありました。

「見込み客発見」の画像検索結果