私を成長させてくれる息子

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

仕事で土日が休みの時は、家族との時間を優先するようにしています。

 

息子との家の中で追いかけっこをしたり、絵本を読んだり、プラレールやレゴブロックで遊んだりするのですが、2歳半になって自我が芽生えてきたためか、なかなか言うことを聞いてくれません。

 

「ご飯の時間だよ~」と言っても遊ぶのをやめたりしないし、おむつを取り替えようとすると、「捕まえてみろ」と言わんばかりに逃げ回り、鬼ごっこが始まります。

 

以前の私だったら、「コラ~」と怒っていたんだろうけれど、最近は全然怒らなくなったんですよね。

 

「一通り遊んだら言うことを聞いてくれるということが分かったから」ということもありますが、「我慢強くなったから」というのが正解かもしれませんね。

 

物事と言うのは、なかなか自分の思い通りには上手くいかないものです。

 

それを会社経営をして、実感できているからかもしれませんね。

 

自宅で起こっていること以上に何倍も、何十倍も、自分の思っている通りに上手くいかないということを経験できているから、自宅で起こっている息子とのやり取りにも寛大になれているのかもしれません。

 

私を成長させてくれる息子に、感謝ですね(笑)

 

f:id:mr_ryotan3:20191029091220p:plain