住まい探し(大和・中央林間・相模大野)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

先日の土日の休みを利用しまして、「大和」や「中央林間」、「相模大野」に住まい探しのための街の下見に行ってきました。

 

小田急線沿線に住みますと、新宿まで出て、それから都営新宿線に乗り換えて西大島に行けますため、乗り換え1回で便利だからと、それで住む街の候補としてあがっています。

 

見た感じの印象は、「中央林間」に関しては、何棟かのマンションが現在建設中ですし、築10年未満の比較的築浅物件がたくさんある印象です。

 

「わりかし住みやすいのかな~」という感じです。

 

「大和」に関しては、正直候補から除外ですね。

 

スーパーマーケットがちょっと少なめでしたし、ファミリー層がたくさん住んでいる印象が正直ありませんでした。

 

「相模大野」に関しては、上記3候補の中で一番新宿に近いですし、住みやすそうなイメージはあるのですが、自転車がとにかく多いなって感じがしました。

 

大和もそうだったのですが、自転車が突然歩道から車道に出てくることが多々あり、車を運転していてちょっと危ないな~と感じることがありました。

 

ファミリー層はたくさん住んでいる印象でしたが、併せてご年齢が高めの方もたくさん住んでいる印象で、あまり自分がこの街に住んでいるイメージが持てませんでした。

 

スーパーとかはたくさんあって、良いな~とは思いましたが。

 

この3つの中で順位付けをするなら、中央林間→相模大野→大和って順ですかね。

 

これからも引き続き住まい探しのための街の下見、土日に続けていく予定です。

 

f:id:mr_ryotan3:20191029092647p:plain