百聞は一見に如かず

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日、家族3人で、横浜の都筑区に行ってきました。

 

市営地下鉄のセンター北・センター南駅あたり。

 

物件探しの一環で、「センター北やセンター南って、どんな街並みなんだろう」と気になり、自分の目で確かめたいと思ったから。

 

センター北駅センター南駅も、それぞれ駅前に商業施設があって、とても賑わっている感じでした。

 

センター南駅前には区役所とか郵便局もあって、便利そうだし。

 

ただ、周辺に住んでいる方々が、みんなこの駅前に来るのでしょうね。

 

駅前の道路がものすごく渋滞していて、ちょっと車で買い物にここに来ようと思ったら難儀しそうだな~と思いました。

 

駐車場に入るために道路に行列ができていて、その影響で、幹線道路がどこも渋滞ができているという状態でした。

 

天気が雨だったから・・・というのもあるとは思いますが。

 

センター北駅センター南駅、その他周辺の環境はこんな感じ!っていうのは、ネットで見ればわかりますが、実際に行ってみてわかることって言うのもありますね。

 

百聞は一見に如かず!

 

マンションを買おうと思ったら、新築も中古もちょっとお高めだし、このあたりに住むのはちょっと厳しいかな・・・。

 

今後もお休みの日には、将来長きにわたって住むであろう場所を自分の目で確かめるために、住みたいと思う候補地へお出かけをしようと思います。

 

ãç¾èã¯ä¸è¦ã«å¦ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ