妻のありがたさ

皆様、こんにちは! 田中亮です。

 

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

先日、妻が実家に帰省しましたため、息子と2人で一夜を過ごしました。

 

帰省前に夕食の準備を済ませてくれていたため、手間を掛けずに息子の夕食の準備をしてくれたものの、それであっても、息子が「絵本を読んでくれ」とせがんできたり、「遊んでくれ」とせがんできたり、まぁ大変(笑)

 

こんな状況下の中で家事をしてくれている妻は、ホントえらいなぁと思った夜でした。

 

「ママがいない~」と言って泣くのかと思いきや、そんなことはなく、普段と変わらずの一夜でした。

 

状況を察して普段通りにしてくれたのかな? それとも、何も分からなかったのかな・・・??

 

でも、泣きわめくことなく一夜を過ごしてくれたので、非常に助かりました。

 

こうやって少しずつ息子も成長していくのかな。

 

妻も、息子が生まれて初めて、息子と離れて一夜を過ごすことができて、リフレッシュができたみたいで、よかったです。

 

時々、こういった時間を作らなければならないなと思いました。

 

ãå®¶äº ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ