他がための【T-A.Link Management College】

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

10月8日(火)に開催いたします弊社ティー・エー・リンク主催セミナー【T-A.Link Management College】、「ジレンマワークショップ」ですが、おかげさまで7名の方にご参加いただけることになりました。

 

皆様、私がお声がけをさせていただいた方です。

 

予定を調整してご参加いただけますことに、大変嬉しい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

正直、「やばいな~、このままだとワークショップなのに、人数もいなくて盛り上がらないなぁ」と思っていました。

 

でも、何とか7名の方にご参加いただけることになり、ホッとしています。

 

集客に苦戦してしまった原因は何か?

 

分析をしてみました。

 

Facebookで広告をうったり、たくさんの方にお声がけをさせていただいたりしたのですが、集客に苦戦してしまった・・・。

 

原因は「欲張りすぎだった」と考えています。

 

ティー・エー・リンク主催ですので、ティー・エー・リンク(つまり私)が、経営者の方と接点を持てるように企画するのは当たり前の話なのですが、「会計事務所の先生方と協力しながら未来会計を広める」という視点に立つならば、このセミナーをもっと広く開放して良かったなぁ~と分析しています。

 

つまり、MAP会員をはじめとする未来会計を推進している事務所様に、MAP経営で開催している「将軍の日」のように、未来会計(MAS監査)の必要性について伝える場として使ってもらえれば良かったなぁということ。

 

セミナーをやりたくてもやれない事務所様って、多いはずです。

 

「やってみたけれど集客がうまくいかなくて断念しちゃった・・・」とか、「企画を考えるのが大変で大変でそれで断念しちゃった・・・」とか、「そもそもセミナーをやる部屋が事務所にはない・・・」とか。

 

そういう方々に、「だったら、ティー・エー・リンクのセミナーを使ってください」ってすれば良かったなぁって。

 

だから、10月下旬の財務セミナー、11月上旬の経営セミナー(レゴ®シリアスプレイ®)からは、間口を広げます!

 

会計事務所様は、ぜひそれぞれのテーマにご興味がある経営者様やビジネスパーソンの方をお誘いいただいて、ご参加を頂ければと思います。

 

【T-A.Link Management College】を、我が為のセミナーではなく、他が為のセミナーにしていきます!

 

「誰かのために フリー素材」の画像検索結果