T-A.Link Management Collegeにかける想い
皆様、こんにちは!
中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。
昨日開催させていただきました「T-A.Link Management College」について、前回に引き続いてもう少しだけ触れさせてください。
改めて決意表明って形になってしまうかもしれませんが・・・。
T-A.Link Management Collegeは、もともとは、私が経営計画作成やMAS監査(財務コンサルティング)のお客様を獲得しようという導線の一環で、立ち上げたものでした。
でも、いろいろと会計事務所様をご訪問させていただいたり、企業様をご訪問させていただいている中で、気が付いたことがあるんですよね。
「もっと、参加者同士が交流しながら経営について学べる機会をご提供できないか」
「未来会計の裾野を広げていくのであれば、このセミナーを私だけのものにするのではなくて、志を一にする会計事務所様にもこのセミナーを活用していただいてはどうだろうか」
私もそうですが、経営者(特に中小零細企業の経営者)は、ビジネスチャンスを求めています。
そのビジネスチャンスを、交流会という形でいろいろとお名刺交換をしていただくことによって創出し、かつその場が、経営について学べる機会になれば~という想いで。
そうするとなんか、自分のためと考えていたこのセミナー企画に対して、ちょっと考え方が変わって来たんですよね。
また、会計事務所やコンサル会社で「セミナーをやりたいんだけれども、なかなかセミナーをやれないんだよね・・・」「経営に関する情報発信をしたいのだけれど、なかなかそういうことができなくてね・・・」という、もっとお客様に対して貢献したいのだけれど、なかなかそれができていない事務所様と、中小企業を良くしたい、中小企業に貢献したいという想いは同じなわけだから、なにか一緒にできるんじゃないかな~って。
そう想うようになると、またこのセミナーに対する考え方が変わってきて、だったら、セミナーをティー・エー・リンクが主催するけれども、志が同じ方々と共催という形にするのも良いんじゃないかな~って。
ティー・エー・リンクの経営戦略として正解なのかどうかは分かりませんが、いまはそのような想いが強いので、実行をしてみようと思います!
もし、この私の考え方に共感していただける方は、ぜひ一緒にやっていきましょう!