お客様満足を追求したその先に・・・

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日は風が強いですね。

 

実際の気温よりも体感温度が寒く感じられそうです。

 

温かくしてお過ごしくださいね。

 

今日は、午前中は新宿、いったんオフィスに戻って荷物の入れ替えをして、それから横浜、五反田、こんな感じで1日動く予定です。

 

よろしくお願いいたします!

 

さてさて、今回のブログ「俺のバランスシート」は、「お客様満足を追求したその先に・・・」について書かせていただこうと思います。

 

昨日のことですが、MAP経営在籍時代にお世話になっていた方(会計事務所)からご連絡をいただきました。

 

なかなか連絡を取ることができていなくて、電話でお久しぶりだったのですが。

 

ご連絡の内容と言うのが、最近よくいただいております「田中さん、MAS監査の代行ってお願いできますか?」ってお話。

 

以前もこのブログで書いたことがありますが、MAS監査をやりたいお客様がいるんだけれど、できる人材がいなくて・・・というご連絡、ちょいちょいいただいております。

 

「田中さんだったら信頼できる方なので、引き受けていただけるようだったら嬉しいです」と仰っていただきました。

 

現在提案中のようなので、条件が整ったらお手伝いをさせていただけそうです。

 

このようなお話(MAS監査代行依頼)をいただけたことは嬉しいのですが、それよりも「田中さん、良く情報発信されてらっしゃるじゃないですか」と、私のFacebookやブログをよくご覧いただいているようで、「信頼できる方だし、情報発信もされているからご活躍されていることも見えるし、それだったら安心だと思って」と言っていただけたことのほうが嬉しいですね。

 

信頼関係を築くからこそ、人は「あの人に相談したい」、「あの人に仕事をお任せしたい」となる訳で、その信頼関係が無い状態でビジネスをしても、win-winの関係は築けないし、お客様満足にはならない。

 

いま思えばまだまだ足りなかったけれど、でもMAP経営在籍時代に、その当時に考えられる最大限の「お客様満足の追求」が実行していて、良かったと思った出来事でありました。

 

さぁ、今日もお客様満足を追求するべく、頑張りますか!!

 

f:id:mr_ryotan3:20200121091803p:plain