俺の「仕事スタイル」

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日も厚い雲に覆われ、どんよりとした天気で1日スタートですね。

 

今日は、午前中&午後とMAS監査(2件)行う予定となっています。

 

夜は東京駅でセミナーに参加する予定となっています。

 

今日も1日、どうぞよろしくお願いいたします!

 

昨日、とある会計事務所様からご連絡をいただきまして、その会計事務所様が現在行っておられる10億円超の企業のMAS監査をご一緒に行わせていただくこととなりました。

 

「田中さんだったら、力になってくれるのではないかと思い」とご連絡を頂いたのですが、非常に嬉しいですね!

 

私も、10億円超の企業のMAS監査はこれまで行わせていただいた経験が無いので、私にとっても非常の良い経験をさせていただける機会をいただけて、本当にありがたいです。

 

最近、色んな方から「田中さんの人柄あっての人脈ですね」と、お褒めの言葉をいただきます。

 

別に私自身、人柄が良いと思っているわけではありません。

 

だらしないところはあるし、飽きっぽかったりもするし、欠点だらけです。

 

でも、1つだけ私が仕事をするときに心掛けているのは、「真摯に取り組む」ということ。

 

目の前のお客様にどうやったら私はお役に立てるのかを真剣に考えて、お役に立とうと一生懸命になっているのは間違いありません。

 

だから、生産性(時間当たり単価)ということでは悪いと思いますし、自分の利はあまり最初から追求しないです。

 

「それで良いのか!」ということも実際にアドバイスを頂いたりするのですが、全然良いんです。

 

これまでの経験上、自分の利や欲を求めて良い結果だったことがあまり無いので。。。

 

ビジネスはあまり上手くないのだと思います。

 

もしかしたら経営者には向いていないのかもしれません。

 

でも、お客様のお役に立つ仕事をすることで、お客様や社会に対して貢献をし続ければ、どこかのタイミングで必ず良い結果が生まれると信じています。

 

それは短期間で生じるかもしれないし、長い期間が掛かるかもしれません。

 

でも、実際にお客様に貢献をし続けることで、実際に売上という成果に繋がったり、売上以外でも良い人脈をご紹介いただいたり、有益な情報を教えていただいたり、これまで何がしかの良い結果に結びついています。

 

それが私のビジネススタイルであり、経営スタイルなのだと思います。

 

自分の基本的なスタンスは崩さずに、真摯に取り組むことを軸として、これからもこの仕事を続けていきたいと思います。

f:id:mr_ryotan3:20191128080123p:plain