お客様に提供する前に、まずは自分で確かめよ!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日は、中野坂上で「将軍の日」に講師を担当させていただく予定です。

 

関西方面からお越しいただくお客様なのだとか。

 

「今日、東京に来てよかった」と思っていただけるように、張り切って頑張りたいと思います!

 

さてさて先日のことですが、ある都内の会計事務所様から「田中さんに、ぜひウチの事務所の『MAS監査』をやってほしい」というご依頼をいただきました。

 

これから「『MAS監査』を事務所として取り組んでいくんだけれど、どういうものか自分たちが理解していないと、お客様に対して自信を持って提供できないと思うから、だから田中さんにお願いしたいと思った」と仰っていただきました。

 

めちゃくちゃ嬉しいお話です。

 

それと共に、プレッシャーも。。。

 

こちらの事務所が『MAS監査』が成功するかどうかの命運を握ったと言っても過言ではないと思いますので。

 

私は、こちらの事務所様が選択したことは正しいと思います。

 

「私にMAS監査を依頼したことが正しい」って訳ではなくて、「自信を持って提供できるようにするために、まずは自分たちで体験してみて、価値を確かめてみる」という選択が正しいという意味です。

 

自分たちできちんと商品・サービスの質を確かめたことが無いのに、お客様に対して商品・サービスを提供しようとしたり、売り込んだりしようとするのは失礼だと思うんですよね。。。

 

自分たちが商品・サービスの質・価値が分かっているから、自信を持ってお客様に対して提供できるわけで、だからお客様も納得してサービス提供を受けることができるようになる。

 

商品・サービス提供の基本的なことですよね。

 

こちらの会計事務所様が、きちんとお客様に対して自信を持って「MAS監査」がご提供できるよう、全身全霊で頑張りたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20200819092628p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆