複数人参加のススメ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日は、福岡で「将軍の日」を開催しました。

 

4社様にご参加いただきました。

 

佐賀、宮崎、熊本、長崎と、各方面からご参加頂きまして、皆様に熱い気持ちのこもった経営計画をお作りいただけました。

 

はじめてご参加いただいた企業様もあれば、すでにMAS監査を実践されている企業様、将軍の日に8年ぶりにご参加いただいた企業様など、様々な経営者様にご参加いただきました。

 

私の感覚では、前回3月の沖縄で開催した「将軍の日」と同じくらい盛り上がりましたね。

 

(3月の沖縄開催「将軍の日」と、4月の福岡開催「将軍の日」、両方を経験しているのは私だけですから、私しか評価できませんが・・・)

 

今回の「将軍の日」でも、現社長と後継者の2名でお越しになられていた企業様、社長と幹部(奥様)の2名でお越しになられていた企業様もいました。

 

複数人でお越し頂くと、企業側の参加者同士のトークが発生しますから、とても盛り上がりますね。

 

「それって(その考えって)、どうなの?」

「そんな風に考えていたんだね」

「ウチの経営理念、そういう意味が込められていたの?」

 

このような話が、随所に聞こえてきました。

 

盛り上がった分だけ気持ちが入るし、気持ちが入れば経営計画書に魂が込められて、良いものに仕上がります。

 

会場の雰囲気も盛り上がるし、複数人(社長と後継者、社長とNo.2など)でご参加が、やはりオススメです。

 

お客様(会計事務所)のお客様の満足度向上にもつながりますから、MAS監査契約にも繋がりやすいでしょうから。

 

もちろん、1人で切り盛りされている企業様に「複数人でお越しください」とは言えないけれど、2人以上の社員で構成されている企業様には、ぜひぜひ複数人でお越しいただくことを、積極的に会計事務所の皆様に推進していくことにしよう!

 

f:id:mr_ryotan3:20180412201906j:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------