子育ては、大変(笑)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日の朝起きたときから、息子があまり機嫌が良くなくて、大変な1日でした。

 

「お腹が痒い」と言い出し、確かに昨日からお腹に発疹ができていたので、それが痒いのかと思い、妻が薬を塗ってあげる。

 

でも、なんかあまり機嫌が上向かない。

 

最近、オムツを卒業してもらうためにオムツの種類を変えたのだが、それが肌に合わないのか?と思い、オムツを変えてみるけれど、それでもなかなか機嫌が良くならない。

 

尽くせる手段は全て尽くしたので、痒いなら我慢してもらわなきゃって言っているときに、何やら嫌な臭いが・・・。

 

どうやらお腹が痛くて、機嫌が良くなかったみたい。

 

「お腹が痛い」ことを「痒い」と言われちゃったら、こちらの対応策も変わってきちゃうよね・・・。

 

改めて思う、「子育ては大変だ(笑)」

 

f:id:mr_ryotan3:20191230222001p:plain