やっぱり、血は争えない(笑)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

先日のクリスマスの時に、カーキャリアのおもちゃと一緒にサンタクロースから「新幹線のパズル」と「国旗の絵本」をプレゼントしてもらった息子。

 

新幹線のパズルも、国旗の絵本も、毎日のように遊んでいます。

 

パズルなんて初めてやったにもかかわらず、2~3日の間にスムーズにできるようになって、好きなものに対する集中力ってすごいものだと感心しています。

 

また国旗の絵本に関しても、ここ数日で、何か国かを覚えました。

 

中国、韓国、アンティグアバーブーダ、セントクリストファネービス・・・。

 

(なんでそのチョイス?? しかも、なぜ日本を一番に覚えていない??)

 

そういえば、私も昔、世界の国とか国旗とか、よく地図で覚えていたなぁ。

 

パズルも良くやっていた記憶が。

 

やっぱり血は争えないのかもしれませんね(笑)

 

関連画像