カッコイイ大人、牛木さんとの出会い

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

清々しい朝ですね!

 

今日も1日、よろしくお願いいたします。

 

さてさて、昨日Facebookには投稿をさせていただいたのですが、株式会社カッコイイ大人の牛木さんにご協力をいただきまして、「古典から学ぶ、かっこいいビジネスパーソンのあり方」というテーマでセミナーを行っていただきました。

 

f:id:mr_ryotan3:20191212090225j:plain

 

少人数ではありましたが、ご参加いただいた皆様の満足度が高く、牛木さんにセミナーをお願いさせていただいて良かったです!

 

昨日も、セミナー冒頭の主催者挨拶の時に話をさせてもらったのですが、牛木さんと出会ったのはいまから6年くらい前です。

 

当時(前職のMAP経営で仕事をしていた時)、新しいことへのチャレンジとして「法人企業に対するMAS監査営業をスタートさせる」ということで動き始めた時期でした。

 

それまで会計事務所に対する研修やセミナー講師しかやってこなかった私にとって、「営業ってどうすれば良いの?」っていう時期で、営業をきちんと教えてくれる人がいた訳ではなく、悩み、試行錯誤していた時に、BNIという朝の異業種交流会の存在を知り、そこで出会ったのが牛木さんでした。

 

牛木さんからSAプログラムを通じて営業について学ばせてもらい、セミナーにも出させてもらって営業についての理解を深めることができました。

 

営業に対する苦手意識もあったのですが、その時の学びや理解を深められたおかげで、いまこうして独立することができたのだと思っています。

 

営業が苦手だったら、独立なんてできないですからね。(いまでも営業が得意って訳ではないけれど、でも苦手意識はないです)

 

だから、牛木さんと出会えたことは、自分の人生にとって大きな出来事だったと、いまこうして振り返ると思いますね。(たぶん、これからの人生の中でもそれは変わらないと思う)

 

感謝です!

 

そんな私にとって大切な存在である牛木さんにご協力いただいた昨日のセミナー(古典から学ぶ、かっこいいビジネスパーソンのあり方)から私が何を学ぶことができたのか、それは次回のブログで書かせていただこうと思います(^^) 

 

「出会い ビジネス フリー素材」の画像検索結果

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【株式会社ティー・エー・リンク Facebookページ】

  https://www.facebook.com/talink0530/

 

ティー・エー・リンク主催セミナー(T-A.Link Management College)の予定】

  https://t-a-link.peatix.com/

 

ティー・エー・リンク 経営お役立ち情報】

  LINE Add Friend

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇