朝の時間を有効活用するために

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

本日1日も、よろしくお願い致します。

 

昨日は、2人の方にコーチングをしていただく機会がありました。

  

1人は、株式会社カッコイイ大人の代表でもあり、ActionCoachでもある牛木さん。

kio48.co.jp

  

毎週コーチングをしていただいておりますが、毎週色んな気づきがあります。

  

以前も、アルバイトの方を採用するというアイデアをもらえたということ、お話しいたしましたね。

always-take-action.hatenablog.com

  

今回も、朝の時間を有効活用するための秘訣を教えてもらいました。

  

私の場合、7時間は寝ないと昼間に眠気が襲ってきて集中力が切れてしまいます。

  

今だいたい6時30分に起きていますので、逆算すると11時30分には就寝していないといけないことになります。

  

でも、12時くらいまで起きちゃってるんですよね。

  

パソコンで作業したりしています。

 

でもって、よくよく考えてみたら、生産性が悪いんですよね。

  

眠いし、疲れているし。

  

「でも、やらなきゃ」みたいな使命感に駆られ、超緊急じゃないけれどパソコン作業をしてしまう。。。

  

割り切って翌日早く起きて、それをやる!

  

そうするためには、もう少し早く寝る!(11時ごろに就寝する!)

  

そう決めて、やれば良いということを、牛木さんとのActionCoachで気づけたので、実行にうつしていきます。

  

よく考えれば当たり前のことですが、それが意外や意外、自分では気づけていないということがありますから、それに気づかせてくれるという貴重な機会をいただけているのは非常に嬉しい限りです。

  

ということで、今回は牛木さんのActionCoachを受けての気づきをシェアしました。

  

ちょっと文章が長くなってしまいましたので、2人目の小林英二さんとのコーチングセッションのことについては、また次回お話し致します。

  

お楽しみに〜!

  

日の出と街の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆