【Management College】と【Management School】

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日から、九州に入らせてもらっています。

 

午前中の仕事を終えましたら急いで福岡空港へ向かい、東京に戻る。

 

そして夜からの予定が1件、そんな感じの今日の予定です。

 

皆様、今日も1日よろしくお願いいたします!

 

「『中小企業の輝く未来を支援するナビゲーターとなる』という理念を遂行するために、いま私が行えることは何か?」

 

最近、そんなことばかりを考える毎日です。

 

私が企業経営者の皆様にオススメしていきたいのは「未来会計」や「MAS監査」ということなのですが、でも、いきなり経営者の皆様に「未来会計、やりませんか?」ですとか、「MAS監査、やりませんか?」といったところで、なかなか伝わらないし、響かないのが実情です。

 

でも経営者って、ビジョンを持ちたいし、先を見通したいんですよね。

 

先行きが不透明だから不安ですし、でも明るい未来を描いていないと、社員は付いてこないし、自分も不安で押しつぶされそうになるから、ビジョンを持ちたいし、先を見通したい。

 

でも、それ(ビジョン)をどうやって持てばよいか分からないし、それを話し合って分かち合える人であったり、分かち合う場が欲しい!

 

だから、経営者が集まる集まり(商工会議所、中小企業家同友会、倫理法人会ロータリークラブなどなど)に参加するんだと思うんです。

 

営業目的っていうのもあるでしょうが、経営者同士交流することによって、経営者ならではの喜びであったり、悩みであったりを分かち合いたい!

 

そう思っていると思うんですよね。

 

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーターとなるために、そのような場をつくることが必要なのかもって思っています。

 

ただ集まるだけでなくて、有益な情報を提供したり、ワークショップなどを行って悩みや課題を共有したり、お互いの取り組みについて発表し合ったり・・・。

 

そんな場があると良いのかな~。

 

ってことで、いま【T-A.Link Management College】という、経営者の皆様が勉強したり、交流したりできる場を立ち上げようと考えています。

 

また経営者だけではなくて、将来経営者になりたい! 経営幹部として活躍したい!という方向けの【T-A.Link Management School】というものも立ち上げようと思っています。

 

まだ構想だけで、全然中身が固まっていなのですが、早急に中身を固めて皆様にご案内できる体制を取っていきたいと思っています。

 

ぜひ、お楽しみにしてください!

 

f:id:mr_ryotan3:20190911083745p:plain