変態レベルで好きか

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日は小雨が降る朝で1日がスタートですね。

  

今日は1日、経営計画の立案Dayです。

  

全力でお客様をサポートして、良い経営計画書を作成いただきたいと思います。

  

今日も1日、頑張っていきましょう!

  

さて、先日早く自宅に帰りましたときに、録りためていました「カンブリア宮殿」を見ました。

  

スノーピークでした。

  

スノーピークは、キャンプ用品の会社として知られていますが、いまはそれだけに留まらないようですね。

  

飲食店を出店したり、アパレル業界に進出したり、様々なことをおやりになられています。

  

いまスノーピークの社長は、3代目の山井梨沙氏。

  

2代目の山井太氏からバトンタッチされて、会社経営を行っておられます。(山井太氏は現在会長職)

  

山井太会長は、大のキャンプ好きだったそうで、それでキャンプ分野を拡大していったのだとか。

  

創業社長は、ロッククライミングが好きだったようで、スノーピークの始まりは登山だったようですね。

  

現在社長の山井梨沙氏は、アパレル会社でデザイナーをしていた経験から、スノーピーク入社後はアパレル事業を立ち上げて、いまではいろんな企業とのコラボレーションをされています。

  

3人とも、好きが度を越して、山井会長いわく「変態レベル」だからこそ、自分で自社商品を試してみたり、とことんお客様の立場になって、良いものを世に送り出そうとしておられます。

  

だから、スノーピーカーと呼ばれるファンが定着して、支持される会社になったのです。

  

いまやっている仕事は、好きか?

  

楽しいか?

  

人生の大半を仕事の時間として費やすんだもの、好きで、楽しくて、のめりこめて、没頭できる、そんな仕事を選んだほうが良いですよね。

  

みなさんは、いかがですか。

  

好きな仕事を選択できていますか?

  

辛い仕事で成果を出すのは、瞬間的にはできるかもしれませんが、長続きしませんから、好きな仕事を選ぶようにしましょう!

  

それが成果を持続的に出していく秘訣です。

 

カンブリア宮殿を見ながら、そんなことを考えていました。

  

手 イメージの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆