できていますか? 単価アップ戦略

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

昨日から新潟入りしております。

  

予定としては、ホテルでオンラインミーティングを行って、それからお客様のところにご訪問。

  

今日も頑張っていきたいと思います!

  

さてさて、先日のこと。

  

仕事が早く終わって早い時間帯に自宅に帰ることができたものですから、録画していたカンブリア宮殿を見ていました。

  

サントリーの新浪社長がゲスト。

  

サントリーの戦略や取り組みについて、紹介されていました。

  

番組冒頭の部分に、「オッ!」と興味がわきました。
   

ドン・キホーテで、サントリーが発売している「レモンサワーの素」が売られているシーンが出てきました。

  

梅沢富美男さんがCMをされているのでも有名ですね。

www.suntory.co.jp

  

コロナ禍で、おウチ飲みをする方々に結構売れているみたいです。

  

この「レモンサワーの素」の隣に、同じサントリーの「南アルプスの天然水」を置いて、一緒に購入してもらうようにしていました。

  

単品で商品を購入してもらうのではなく、セットで購入してもらうことによって客単価をアップさせる戦略

  

ドン・キホーテだけでなく、サントリーも一緒になって仕掛けているのだと思うのですが、こういうちょっとした単価アップの取り組みが大事なんですよね!

  

このようなコロナ禍という時世で、客足などの数量が稼ぎづらい時だからこそ、単価を少しでもアップして売上を上げていくという戦略。

  

皆さんは、行えていますか??

   

売上が伸び悩んでいてお困りの方は、ぜひぜひ自身の会社が提供している商品やサービスを見直してみて、値上げ、セット販売とか単価アップの戦略が考えられないかどうかを検討してみると良いと思います!

  

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