「愛着」って、どうやったら持てるのか?

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日もスカッと晴れた良い天気となりました。

  

こういう日は気持ちが良いですね! 

 

張り切って行きたいと思います。

 

本日1日も、よろしくお願いいたします。

 

さてさて、皆様は「自社で取り扱っている商品やサービスに、どれだけの愛着を持っておられますか?」

  

私の場合、愛着を持っていないとなかなかお客様に対して提案をすることができません。

 

だから、代理店事業としていくつか商品・サービスを取り扱っていますが、そちらの方は全然売れていません(笑)

 

でも、メインサービスであります「経営計画」に関しては、愛着がありますので、自信を持って提供できていますし、しっかりと売上に繋げることができています。

 

補助金の申請サポートに関しても、そうですね。

 

もしかしたらこのブログを読んでおられる方の中には、「自社商品に愛着、持てないんだよね~」って思っておられる方もいるかもしれません。

 

どうやって、自社商品やサービスに対して愛着を持てるのか?

  

「その商品・サービスをきちんと使っているか、使いこなしているかどうか」だと、私は思います。

 

「食わず嫌い」じゃないけれど、「そもそも自社商品・サービスを自分で使っていない」ってこと、多いんじゃないですかね?

 

自分の会社の商品を使ってみたことが無いのに、サービスを受けてみたことが無いのに、愛着なんて持てませんよ。

 

使ってみて、自社内で使いにくいところなどをブラッシュアップして、使いやすいようにして、自身でも活用していることをお客様に対してお伝えして行けば、愛着は自ずと湧いてくると思います。

 

自社商品・サービスを使い倒し、愛着を持つことが、売上と言う成果に繋げるポイントなんだろうと思います。

好きの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆