弱みを強みに変える!それをビジネスにする!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日も1日、よろしくお願い致します。

   

昨日、息子のプラレールの踏切遮断機がアクシデントで壊れてしまったので、アロンアルファで接着して修復するという作業を行っておりました。

  

改めて思いますが、アロンアルファってほんと瞬間接着ですよね。

  

くっつけたい部分にアロンアルファを塗って、それでちょっと置くと手を放しても大丈夫で、あとは完全に乾くのを待つのみ。

  

すごいな~と思いつつ、同時にトラブルが発生。

  

私の手にアロンアルファが付いてしまい、こちらも瞬間的に乾燥してしまいまして、大変なことになってしまいました。

  

ネットで調べてみたら、どうやらアロンアルファを剝がしやすくするための商品があるんだそうですね。

  

アロンアルファはがし隊

  

 

自分の手についたアロンアルファがどんどん乾燥していく中で、「こんな商品も出しているのね」と感心してしまいました。

  

自社商品の強みであり弱みでもある「瞬間的に乾いてしまう」という弱みの部分を、しっかりカバーリングするためのプラスアルファ商品を出しているわけですから。

  

弱みを強みに変えるのをビジネスにできているって素晴らしいと思います!

  

こういうビジネスができたら、強いですよね!

  

自分の会社でもあてはめられそうなことが無いか(弱みを強みに変えるためにビジネス)、考えたいと思います。

  

アロンアルファ剥がし、もちろん自宅にはありませんし、残念ながらすぐには準備できないため、さらにネットで検索をしまして、お湯で時間をかけて剥がすことにしました。

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆