11月21日/乗り鉄旅(都営浅草線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

さてさて、昨日の日曜日は「都営地下鉄浅草線」乗車をしてまいりました。

  

西馬込からスタート。

 

西馬込から新橋までの9駅を乗ってきました。

  

「地下鉄」というものが何なのか分かっておらず、「全然外の景色が見えないね~」と軽い文句を言いながらの乗車。

     

駅に到着したときに反対側に停車している電車が見れて、何とかそれで最低限の満足をしていたようですが。

  

新橋に到着しましたら、SL広場に行きまして、SLの前で写真撮影。

  

動いていないものにはあまり興味はなさそうでした。

  

むしろ、京浜東北線の車両が新橋駅を通過していく姿の方に興味を持ち、「なんで、京浜東北線、通過するの?」と。

  

「快速だからね」というと、納得したのか何だか分かりませんが、「じゃあ、カフェに行こう!」と話をガラッと切り替え。

  

自由人!

  

新橋駅地下にあるエクセルシオルカフェに行きまして、いつものように電車動画を見て楽しみました。

  

昨日は見なかったから、嬉しそうに電車動画を見て、カフェ休憩を堪能しておりました。

  

帰りの電車は「都営浅草線の車両に乗りたい」と言いますので、何本かまったのですが、京成や京急の車両しか来ず、これ以上待っても埒が明かないから、やってきた京急車両の西馬込行きに乗ってスタート地点へと戻りました。

  

泉岳寺で乗り換えをすれば都営の車両に乗れる可能性があったこと、後から気が付きましたが、駅で反対側に見えた都営線の車両を見て満足していたっぽいので、まぁ良しとしましょう!

  

さて、今度の火曜日祝日は、どこに行くでしょうのか。

 

f:id:mr_ryotan3:20211122091923j:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆