法人としてステップアップ

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

今日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日もまた朝から肌寒いですね。

  

気合いを入れて、今週の最終営業日、頑張りたいと思います。

  

さてさて、今日から個人携帯と会社携帯の2台持ちにしました。

  

今までは私1人だったので良かったですが、今年から社員も入りましたので、ちゃんと法人の所有物と個人の所有物を分けようと思いまして、それで2台持ちとしました。

   

ポケットが若干重くなりました。

  

ちゃんと個人と法人で分けることによって、実際どのくらい経費が掛かっているのかが明確になりますね。

 

いままでは、掛かった携帯代の50%は個人負担、50%は法人負担としていましたので、曖昧でした。

  

クレジットカードについても、個人名義で会社用のクレジットカードを作成していましたが、現在法人名義のビジネスクレジットカードを準備中です。

   

社員にも法人名義のクレジットカードを持ってもらって、経費の立替精算をなくしていこうと思います。

  

いろいろ法人としてのステップアップのため、会社全体としての効率化を図るために、取り組みを進めております!

  

という、最近のティー・エー・リンクの取り組みについての今日はお話しでした。

  

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

グレードアップイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆