財務、フルオープン

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

今日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

昨日に引き続き、今日も中期計画立案サポートの予定が入っております。

   

今日も1日、張り切っていきたいと思います!

  

さてさて、昨日ですが、私と全く同じ経営の考え方をもつ経営者の方を見つけました!

  

「財務はフルオープンにする」って考え方です。

   

当社ティー・エー・リンクは、社員になってくれた方に財務情報をすべて開示しています。

  

MFクラウド会計を使っているのですが、ログインIDとパスワードを入れればいつでも見られるようにしています。

  

役員報酬がいくらなのか、借入金がいまいくらあるのか・・・などがすべてわかってしまう状態です。

   

恐らく、ここまで財務情報をオープンにしている会社って少ないでしょうね。

  
なぜこんなことをやっているかというと、社員に経営参画してもらいたいから。

  

財務情報を知って不安になるんじゃなくて、会社をより良くしていくためにはどうしたらよいかを前向きに考えてもらいたいからです。

  

考えるためには材料が必要ですからね。

   

会社を良くするために取り組むことは、経営者だけじゃなくて、皆で考えなければいけないし、そのためには財務情報などをオープンにして考える材料を提供するのは必要だと思っています。

  

この考え方に共感してくださる方が昨日はいらっしゃったので、すごく嬉しかったです。

  

という、昨日の嬉しかった出来事についての共有でした。

  

今日も最後までブログをお読みいただき、ありがとうございました。

  
f:id:mr_ryotan3:20220120074246j:image

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆