進む、子鉄化

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

曇り空からうっすらと日が差す感じの朝となりましたね。

 

今日も、寝起きの息子に窓から手を振ってもらいながら会社に出勤です。

 

エネルギーが湧いてきます!

 

今日も1日、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてさて、最近の休みの日の息子との過ごし方ですが、ゴールデンウィーク中にビデオカメラで撮影した動画を見ることに息子がはまっておりまして、その動画を見て過ごすことが日課となっています。

 

浦和美園駅に散歩に行ったときに撮影した動画なのですが、その動画の中には電車が映り込んでおりまして、その電車を見たいがために何度も何度もビデオを再生して楽しんでいます。

 

電車が出てくるシーンになると、「アッ、来た!!」と言って足をバタバタさせて興奮します。

 

最近見るテレビも、鉄道に関するものばかり。

 

「こどもちゃれんじ」をやっていて、定期的に送付されてくるDVDがあるのですが、電車が映り込んでいるものばかりを何度もリピートして見ています。

 

いまは緊急事態宣言でなかなか遠出ができないけれど、「緊急事態宣言が解除されて、かつもうすこしコロナが落ち着いたら、いろんな場所に行って電車を見ようね」と、家族3人で話しております。

 

どんどん「子鉄化」していっている、最近の息子であります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

〇株式会社ティー・エー・リンクが加盟している「助成金制度推進センター」

   https://sppo.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆