「経営シミュレーションゲーム」

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日の朝は、いちだんと空気がひんやりとした朝ですね。

 

吐く息がとても白く見えます。

 

今日からまた新たな1週間のスタートです!

 

張り切って行きましょう、よろしくお願いいたします。

 

さてさて、昨日の日曜日ですが、「ビズストーム」という経営シミュレーションゲームのインストラクター講座を受講してきました。

https://bizstorm.jp/

 

経営を疑似体験できるゲームなのですが、講師資格を取りましたので、来年ティー・エー・リンクでセミナーができるようにしていきたいと思っていますので、お楽しみに!

 

経営シミュレーションゲームを行うと、いろいろな気づきがあります。

 

例えば、「社長の仕事とスタッフの仕事はそれぞれ別で、役割に応じた仕事と言うのがある」ということだとか、「自分自身の経営タイプ(投資に慎重?、ガンガン投資をするタイプ?)」だとか、「どんなに良い戦略を立て実行したとしても、運によって経営局面がガラリと変わってしまう」だとか。

 

そういった気づきって、なかなか座学の研修・セミナーだけでは得られないですね。

 

どうしても頭の中だけで考えてしまって、実際の行動にどう結び付ければよいかのイメージが付かないために・・・。

 

だから、こういった経営シミュレーションゲームって、めちゃくちゃ効果がある(実際の行動のイメージができる)と思うので、「参加者に気づきを得ていただいて、その学んだ事柄のうち1つでも良いから行動に移してもらいたい!」という想いを持ってセミナー(T-A.Link Management College)を運営している私としては、ぜひぜひこの内容をセミナーで取り入れて行きたいと思っています。

 

「2月か3月あたりにやろうかな」と思っています。

 

ぜひぜひ、ご期待ください!!

 

「経営 ゲーム フリー素材」の画像検索結果