勤労感謝の日に学ぶ、私が仕事をする目的

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

一昨日の11月23日は「勤労感謝の日でしたね。

 

お仕事をされているお父様方は、ご家族から「ありがとう」と言われてすごく幸せな気持ちになった、そんな1日だったのではなかったでしょうか。 

 

田中家も、さすがに2歳の息子から勤労感謝で何か特別に・・・って言うのはありませんでしたが、妻からは近くのイオンでシュークリームを買ってきてくれるというサプライズがありました。

 

私は、今年の11月23日が土曜日だったということもあって、すっかり勤労感謝の日であることなんて忘れてしまっていました。

 

だから、妻がシュークリームを買ってきてくれた時に、一瞬何なのかがさっぱり分からず・・・。

 

妻から教えてもらってようやく理解できました。

 

また併せて手紙ももらいました。

 

「いつも家族のために仕事を頑張ってくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします」

 

コンパクトサイズの手紙には、このような一文が書かれていました。

 

「私が仕事をしている目的ってこれだよね!」と、めちゃくちゃ元気が出ました!

 

私が仕事をしている目的は、自分や家族が幸せになるため。

 

そのための手段として、いまの「経営者」という仕事、そして「財務コンサルティング」という仕事を行っている訳です。

 

私にとってベストな選択であると思って。

 

正直、まだ会社を設立して1年目の年だから、家族に苦労を掛けてしまっていますが、それでも妻や息子は私を支え、そして一番の応援団でいてくれます

 

とてもありがたいことです。

 

どんなお守りよりも自分のモチベーションを最大限まで高めてくれるものですので、常に肌身離さず持っていようと思います。

 

家族の想いを胸に抱きながら。

 

f:id:mr_ryotan3:20191125090236p:plain