俺にとってのHERO

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーナター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今週1週間がスタートです。

 

今日も1日張り切って行きましょう、よろしくお願いいたします。

 

今日の朝、仕事に出かける際に、妻と息子がお見送りをしてくれました。

 

最近覚えた「手を振る」ことを、一生懸命やって、お見送りをしてくれました。

 

こうやってお見送りをしてくれる日は、いつも以上に活力を得て仕事ができるんですよね。

 

家族って、本当にありがたい存在です。

 

前回のブログで書きました、人生の転機となった昨年の3月15日。

 

会社を退職することになったとき、一番味方になってくれたのは妻でした。

 

「今日は大変な1日だったね、お疲れさま」

「会社のトップが、そんな風に権力を振りかざして良いものなのか?」

「抗議したり、訴えたりした方が良いんじゃないか?」

 

親身になって、私ことを気遣ってくれました。

 

(息子はまだ状況が分かる年齢ではなかったですが、状況が分かる年齢だったら、恐らく息子も味方をしてくれたと思います)

 

家族がいなかったら、この1年、どんな風に過ごしていたのだろう・・・、いまどんな状況になっていたのだろう・・・、想像を絶します。

 

もちろん、志が同じで、中小企業を元気にするために一緒に汗を流せるビジネス仲間も大切です。

 

でも、私にとって一番大切なのは、家族。

 

だって、今日の朝のように、元気に手を振ってお見送りをしてくれて、「1日頑張って!」と言うような感じで活力をくれるんですもの。

 

辛く、落ち込んでしまう出来事があっても、支えてくれるんですもの。

 

そんな私の味方になってくれている家族(妻&息子)のために、今日も1日頑張りたいと思います!

 

「ヒーロー フリー素材」の画像検索結果