いまこの時期だけの、電車見物穴場スポット

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーナター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日の日曜日は、恒例の電車見物。

 

家族3人で、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

 

コロナウイルスの関係でイベントをやっていないのと、天候が雨だったということもあって、さいたまスタジアムの周りは、ガラガラ状態。

 

息子が縦横無尽に走り回っても、全然問題なし!って感じでした。

 

さいたまスーパーアリーナからは、JR東日本の新幹線(かがやき、はやぶさ、こまち等)を見ることができれば、埼京線京浜東北線上野東京ラインなど、様々な電車を見ることができるため、息子はいつも以上に興奮しておりました。

 

また、貨物列車のブルーサンダーや金太郎も通過して、これも手伝って大興奮でしたね。

 

お昼寝から起きた後も、「今日、ブルーサンダー、見たね~」と、興奮冷めやらぬ感じでした。

 

電車を見るには、超穴場スポットでしたね!

 

さいたまスタジアムは、恐らく週末はイベントをやっていることが多いでしょうから、こんなにも人が少ないのって、このタイミングだけでしょうね。

 

来週もこのような感じが続いているようだったら、また行こうかな!

 

f:id:mr_ryotan3:20200309195311j:plain