息子が好きになった街

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日は、霧がすごくて、見通しが悪い朝となりましたね。

 

自宅から駅に向かって歩いている途中に見える埼玉スタジアムも、霧のせいで姿・形さえも見えない状況でした。

 

1日天気は良くなさそうですが、気持ちは晴れやかに行くとしましょう!

 

今日も1日、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてさて、一昨日&昨日と、またまたマンション探しの一環で、住みたい場所の視察に行ってまいりました。

 

一昨日は横浜線沿線を、昨日は西武拝島線沿線に行ってきました。

 

横浜線沿線は「住みたいなぁ」という感情は湧きませんでしたが、西武拝島線沿線に関しては、良いですね!

 

東大和玉川上水あたりは落ち着いた感じの街並みで、物件の価格も都内にしてはそこまで高くもなく、住みたい街の候補の1つとなりました。

 

車でグルグルと回りながら街の感じを見るのですが、西武拝島線沿線はまだ踏切が多くて(つまり、地下化や高架化がされていないものですから)、間近に電車が通る姿を見ることができるので、息子は大興奮です。

 

先日の京急線と同じように今回も、西武線、また来るかなぁ」西武線車両がとても気に入った模様です。

 

京急線は赤いフォルム、西武線は黄色いフォルムで目立つからでしょうね。

 

帰りの車の中でも、西武線、たくさん見たねぇ」とご満悦のようでした。

 

どうやら息子の中でも、西武拝島線沿線は好きな街の1つになった模様です(笑)

 

f:id:mr_ryotan3:20191125075428p:plain