レゴ®ブロックを使って、自社の明るい未来をデザインする

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日は、「『レゴ®ブロック』を使って、自社の明るい未来をデザインする」というセミナーを開催させていただきました。

 

人数は少人数でしたが、でも逆に、ご参加の皆様がどのような未来を描いているのかをじっくり聞くことができて、とても良かったと思っております。

 

前職のMAP経営においても、「将軍の日」という中期5か年計画立案セミナーにて、自社の明るい未来を設定することの大切さをお伝えし、ワクワクする5年後の目標設定を行ってもらっています。

 

「将軍の日」で行っていますように、数値と言葉でまとめることも大切ですが、その目標を設定するまで(検討の時間)のプロセスを、今回のこのワークショップを使いながら幹部や社員と楽しむようにしたら、より社員と共有できる経営計画になるんじゃないかなぁと、昨日私もセミナーを受講しながら思いました。

 

社員と共有でき、かつそれが浸透する経営計画が作成できたら、目標達成できる確率がかなり高まると思いますもん。

 

楽しみながら目標設定や経営計画を策定すること、それを社員と一緒になって行うこと、どんどん企業に広めていきたいなと思いました。

 

「レゴ フリー素材」の画像検索結果