私が、仕事を通して伝えていきたいこと

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

少し薄曇りの朝となりましたね。

 

今日も1日、よろしくお願いいたします。

 

今日は、弊社主催の3回目のセミナーを開催します。

 

レゴブロックを使いまして、自身や自社の将来ビジョンについて描いてもらう、そんな内容のセミナーです。

 

私は「経営計画を作成する支援」を主な仕事とさせてもらっていますが、「将来を描くこと」って、とても重要なことだと思うんです。

 

だって、成功している人(スポーツ選手であれ、実業家であれ)って、必ず「夢」であったり、「目標」や「ビジョン」を持っているじゃないですか。

 

「成り行きで成功しました」って人はいないんじゃないでしょうか?

 

将来を描くからこそ、いまを頑張ることができると思うんです。

 

厳しい環境下の中であっても、将来に向かって突き進んでいけると思うんです。

 

会社であれ、個人であれ、「将来を描いて、いまを頑張ること!」を、成長したい人にはぜひぜひ勧めていきたいですね。

 

ただ、夢やビジョンの描き方って、そう簡単ではないです。

 

だから、今回開催しますセミナーのような、ワークショップ形式で楽しく、夢やビジョンについて考えてもらう、描いてもらうことを、皆さんに経験してもらいたいんです。

 

また機会を作りまして、このセミナーをやりたいと思います。

 

今回ご参加できなかった方は、セミナーレポートをまたこのブログに書きたいと思いますので、そちらをご覧いただきまして、ぜひぜひ次回、ご参加ください。

 

f:id:mr_ryotan3:20191114074849p:plain