ムラがある!!

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

一昨日の土曜日、自宅近くに新しくオープンしましたCar Shopで、オープンイベント(縁日、抽選会、食べ物の屋台などが出ていた)をやっていたため、「近くだし、行ってみようか!」ってことで、そのオープンイベントに行ってきました。

 

(車を購入する予定は、ありませんがね・・・(笑))

 

オープンイベントを聞きつけた人がたくさんいて、抽選会をするにも、食べ物の屋台で食べ物を受け取るにも、すごく行列!!

 

「息子は、並ぶの無理かもね~」なんて話を、妻としていました。

 

確かに並ぶのはすぐに飽きてしまったのですが、Car Shopだったため車がたくさん展示されていて、その展示されている車に乗ったり、車と車の間を歩き回ったりしていたら、結構遊んでくれました。

 

あっという間に時間が過ぎて、私が息子の相手をしている間に、行列に並んでいた妻が抽選会や飲み物の受け取りなどを済ませてくれて、意外にも「ちょっと気を紛らせれば、人ごみの中も大丈夫!」ということが分かりました。

 

妻と「良かった!」「久しぶりに、イベントや祭りっぽいもので楽しめた!」と満足。

 

この調子で、翌日も歩いてくれるだろうと思いまして、昨日の日曜日は、車で30~40分くらいのところにある大宮公園に行ってきました。

 

大宮公園に到着して、車から降ろした瞬間からあまり歩こうとせず、結局だっこをして公園を散策することに。

 

ちょっとだけすべり台などの遊具で遊びましたが、全然楽しそうじゃなくて・・・。

 

楽しそうに歩く日と、全く楽しくなさそうな日と、結構ムラがあります、ウチの息子。

 

「出掛ける前に、『今日は歩く気分』とか、『今日は歩く気分じゃない』とか、言ってくれたら気が楽なんだけどなぁ~」なんて思いながら過ごした土日でございました。

 

f:id:mr_ryotan3:20190909104906j:plain