自然現象に対して文句は言えないけれど・・・

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今週も1週間がスタートしました。

 

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

 

さてさて、昨日から今日の朝にかけての台風は、すごかったですね。

 

昨日の夜から、「JRは午前8時まで運休する」というニュースが流れていましたので、「こりゃ、絶対電車混雑するわ!」と思って、少し早めに、時間に余裕をもって自宅を出発しました。

 

自宅を出た瞬間から、台風の雨風がすごくて、1分と経たずに傘が壊れてしまいました。

 

壊れた傘を差しながら、どうにかこうにか浦和美園駅に到着し、乗換駅の市ヶ谷駅まで行きましたが、途中止まったりなんだりで、1時間近く掛かりました(いつもよりも15分くらい多く掛かりました)。

 

始発駅ですから、もちろん市ヶ谷駅まで座っていけたのですが、JRから迂回してこられた方が多くて、乗客がいつも以上に多く、圧迫感もあって、ちょっと気持ち的に疲れてしまいました。

 

(立っていた方はもっとお疲れになられたと思います。ご苦労様でした。)

 

自然現象に対して文句を言っても仕方がないのですが、通勤時間帯の台風直撃は、やはり困りますね(笑)

 

このブログを書き込んでいる間に、「山手線、運転再開」という速報が流れてきました。

 

まだ駅で立ち往生されている方も多くいらっしゃると思います。

 

どうぞ気を付けて目的地まで向かわれてください。

 

f:id:mr_ryotan3:20190909111057p:plain