厄年

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は土曜日ですが、「将軍の日」を開催しております。

 

4社様がご参加頂いております。

 

ご参加を頂きました経営者様、会計事務所様、ありがとうございます。

 

次回の「将軍の日(福岡会場)」は、2月6日(火)です。

 

ご参加お待ちしております!

 

さて、今日のブログは「」について書こうと思います。

 

皆さんは「厄年」って、気にしたりされますか?

 

私は、気にしないタイプです。

 

病気と同じように、気持ちの問題だと思っていますので、あまり気にしないタイプです。

 

でも、自分のまわりで良くないことが起こり続けると、なんか否が応でも気にしてしまいます。

 

(と言うことは、実はオレ、気にするタイプなのか??)

 

私の身に何か良くないことが起こっているのではなくて、福岡支社で一緒に働いている中井さんに、あまり良くないことが起こり続けています。

 

新年早々に、スーツがダメになったり、新調したばかりの靴の金具がダメになったり、自分の売上を失ったり・・・。

 

大きな不運では無いのですが、でも、小さなこととは言え、あまりにも立て続けに起こり過ぎています。

 

どうやら彼は「本厄」のようで・・・。

 

あまりにも立て続けに起こり過ぎている現状を打破するべく、もちろん気持ちの持ちようはそうなのですが、それプラス、「お祓いに行って来なさい!」と言いました。

 

 

お祓いに行って、「これで大丈夫!」という気持ちになれば、その気持ちが行動をプラスに転じさせて、良い結果を生み出すことにも繋がるかもしれませんし。

 

ちなみに、私は本厄でも前厄でも後厄でもありませんが、田之上さんは前厄のようで。

 

厄年がらみの人間ばかりじゃないか!!

 

しばらく(中井さんがお祓いに行くまで)、私が踏ん張らなきゃいけないみたいです。

 

がんばれ、オレ。

 

f:id:mr_ryotan3:20180120152151p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------