心を鬼にして(Part2)

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日も、福岡で「目標達成研修」を開催しています。 

 

2日目です。

 

今日は「経営計画発表会」「予実管理」「営業」の3つがテーマです。

 

ご参加されている皆様と一緒に、私も研鑽したいと思います。

 

さて、今日のブログは「心を鬼にして(Part2)」について書こうと思います。

 

MAP経営では、全社目標や部門目標だけでなく、個人目標を年初に設定するようになっています。

 

個人目標は、お客様にどう貢献するのか(MAS監査獲得支援、お客様の事務所への訪問等)を上長と相談の上、目標設定しています。

 

2018年、個人目標が設定されて、1~2週間が経過してきましたが、「意識できているのかなぁ」と思われることが出てきました。

 

最近は、思ったことは言ってしまうので、若手メンバーに対して、「意識できてるの?」とメッセージを送りました。

 

「『やる』と決めたことがやれないなら、目標をクリアすることなんてできないよ」と。

 

そう、やると決めたことがやれない人や部門・会社が、目標をクリアすることなんて、まずあり得ません。

 

P-D-Sサイクルがきちんと回せていない訳ですから。

 

MAP経営社員が、全員やるべきことを100%やり切って、それで年末、「目標を達成できて良かったね!」と、笑って忘年会が迎えられるようにしていきたいな。

 

だから私は、心を鬼にして、厳しいことを言っていきたいと思います。

 

ウザいと思われるかもしれないけどね(笑) 

 

「厳しいことを言う フリー素材」の画像検索結果

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

友だち追加

--------------------------------------