信頼関係を深めて、組織目標に果敢にチャレンジ!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日も1日、福岡支社のオフィスでデスクワークです。

 

静かな環境でパソコンに向かって仕事をすると、非常に捗ります!

 

いいですね!

 

さてさて、そんな訳で福岡支社に通勤だったので、いつものようにコンビニで日経新聞を購入し、8時03分に出発する電車に乗って会社に向かいました。

 

新聞を電車内で読み始めると、気になる記事が。

 

「現場の共感、不正防ぐ」「稲盛氏が褒めた『2,000円節約』」

 

何のことかと思いきや、稲盛和夫氏が「全従業員の物心両面の幸福を追求する」という京セラの理念に対する自身の行動について書かれているではありませんか。

 

従業員との信頼関係を築くために、現場に赴いては社員に感謝し、コンパを開いたりして一緒にお酒を飲む。

 

JALの再建を託された際にも、現場を訪れた時に、若い女性社員が「月2,000円」のコスト削減に成功したことを発表し、「そういう努力が一番大事なんだ」と褒められたそう。(周りは困惑したようだったが・・・)

 

私も、MAP経営福岡支社という組織を預かる身。

 

メンバーとの信頼関係を、私自身も努力をすることによってより一層深めて行きたいと思います。

 

そうすることによって、福岡支社の今年の目標に、組織として果敢にチャレンジして行きたいと思います。

 

「チャレンジ」の画像検索結果

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------